ガンプラすごいぜ!

ガンプラ製作とインデックス投資

インデックス投資(2020/05/26公開)

緊急事態宣言解除!
 
世の中がコロナショックの前の状態に戻ってほしい・・・
 
残念ながら、そんな願いは通じないでしょう。
 
少なくとも働き方はこの短期間で大きく変わりました。
私の勤め先ですが、出社は月の半分だけ。半分は在宅ワークです。
コロナが完全に収束しても、在宅ワークが完全になくなる気がしません。
 
最初は手こずっていたオンライン会議も慣れてきたので、
なんとか仕事ができてしまいます。
 
出社しなくていい。わざわざ出張しなくてもいい。
今まで当たり前にやっていたことが、実は無駄だったかも。
 
すべてが無駄とは言いませんが、
通勤・出張は最低限に抑えることが可能だと思います。
 
会社としてもこれで仕事が回るのであれば、
経費が削減できるのでうれしいですよね!
 
さて、インデックス投資の状況を確認すると、
なんとコロナショック以来ずっとマイナスだったのが、プラスに転じてました!
この調子で経済が回復するのか!?
 
投資額:1,820,000円
評価額:1,830,882円
損益額:+10,882円
(投資期間:28か月)
 
 

f:id:takezogunp:20200526193723p:plain