ガンプラすごいぜ!

ガンプラ製作とインデックス投資

株価の2番底

新型コロナの感染が減ってきた地域の緊急事態宣言を解除しましたね。
私の地域も漏れなく解除ということなので、
子供たちの学校も前倒しで始まりそうです。

ほっとした気持ちと、本当に大丈夫なのか?
という不安な気持ちが入り混じっています。
 
このまま感染が収束し、経済も回復していくことを心から望んでいます。
しかし、ワクチンや特効薬が開発されない限り、
まだまだ油断できない状況が続くでしょう。

世界の株価はコロナショックで一番底を付けてから半分程度まで戻ってきていますが、
外出を控える生活が続けば世界経済は回復することなく株価はさらに下落する可能性があります。私は投資ど素人とはいえ
インデックス投資をしている以上、心の準備をしておこうと思います。

また何もしないというのも正解だと思いますが、2番底がきたらしかけてみようかと思います。毎月の積み立て以上に購入します!
 
ここからガンプラの報告。
FAZZ Ver.Kaです。
内部構造が完成したので外装を組み付けていきます。
まずは頭部から。

f:id:takezogunp:20200515212736p:plain

f:id:takezogunp:20200515212814p:plain

f:id:takezogunp:20200515212834p:plain

かっこいいですね~!ついにFAZZが見えてきましたね。ZZとは全く異なります。すべて新規設計です。

胸部の組み付け。変形機構のなごりがあります。組み付けが楽しい。

f:id:takezogunp:20200515213032p:plain

f:id:takezogunp:20200515213137p:plain

f:id:takezogunp:20200515213205p:plain

胸部の完成!

f:id:takezogunp:20200515213256p:plain


腕の組み付け。

f:id:takezogunp:20200515213423p:plain

肩のパーツは強化型ZZなので大型です。

f:id:takezogunp:20200515213525p:plain

腕部の完成です。

f:id:takezogunp:20200515213605p:plain

 
続いて脚の外装組み付け。けっこうパーツありますね。

f:id:takezogunp:20200515213713p:plain

 

脚の組み付けは癖になります。膝下を太腿に通して回転させて組み付けます。ZZの変形の名残りなのですが、何度も途中まで変形させました。残念ながら完全には変形できません。もともとFAZZはフルアーマーシステムの試験用なので変形機構がない機体です。

f:id:takezogunp:20200515213805p:plain

f:id:takezogunp:20200515214210p:plain

膝を曲げるとバーニアが見えます。

f:id:takezogunp:20200515214336p:plain

f:id:takezogunp:20200515214456p:plain

f:id:takezogunp:20200515214535p:plain

f:id:takezogunp:20200515214607p:plain

フルアーマーシステムを付ける前でもごつい!ずっしり重みもあります。

腰部分の外装を組み付けて・・・

f:id:takezogunp:20200515214801p:plain

f:id:takezogunp:20200515214831p:plain

f:id:takezogunp:20200515214718p:plain


ついに合体します!

f:id:takezogunp:20200515215029p:plain

f:id:takezogunp:20200515215109p:plain

f:id:takezogunp:20200515215142p:plain

f:id:takezogunp:20200515215200p:plain

f:id:takezogunp:20200515215247p:plain

f:id:takezogunp:20200515215335p:plain

上半身と下半身はがっしり固定されます。

f:id:takezogunp:20200515215709p:plain

f:id:takezogunp:20200515215743p:plain

 

ついにフルアーマーシステムを付ける前の状態の『強化型ZZ』の完成です。

f:id:takezogunp:20200515215804p:plain


ZZの変形機構を省略していることもあり、細身に設計されています。スリムでかっこいいです。

f:id:takezogunp:20200515220043p:plain

f:id:takezogunp:20200515220100p:plain

f:id:takezogunp:20200515220118p:plain

スタンドに乗っけてずっと眺めてたらバックパックを忘れてました・・・

f:id:takezogunp:20200515220309p:plain

バックパックもすごい部品の量ですね・・・
次回紹介します!