ガンプラすごいぜ!

ガンプラ製作とインデックス投資

MG V2ガンダムVer.Ka製作⑧

いよいよ『変形・分離・合体』を紹介していきます。まずはV2コアファイターとなる部分を分離。

f:id:takezogunp:20200105175012j:plain


V2コアファイターに変形します。

f:id:takezogunp:20200105175302j:plain

コクピットのウッソくんが見えました。

f:id:takezogunp:20200105175351j:plain

戦闘機の頭が完成。綺麗に変形するのでほんと関心します。

f:id:takezogunp:20200105175519j:plain

ガンダムの頭は後ろに倒れて格納されます。

f:id:takezogunp:20200105175605j:plain

蓋をしてV2コアファイターの完成!Vの字が戦闘機のデザインとマッチしています。飛行機と言えば翼ですが、この機体にはありません。でもご心配なく!ミノフスキー・ドライブの技術(都合の良い技術(笑))のおかげで物体に浮遊する力と推進力を与えてくれます。従来のミノフスキー・フライトよりもさらにパワーアップしていてとっても機動性が上がっているらしい!

 

このキットはVガンダムと同様にコアファイターが2機付属しています。ありがたい!(同じものを2個つくるのはちょっと面倒なんですけどね。)後に紹介するV2トップ・ファイターV2ボトム・ファイターを同時に紹介するためにも2機あることが大事なのです。

f:id:takezogunp:20200105180121j:plain

 次回!V2トップ・ファイターを紹介します。見てください!!(笑)

 

MG 機動戦士Vガンダム V2ガンダム Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル