ガンプラすごいぜ!

ガンプラ製作とインデックス投資

ハロ製作①

最近テレワークに憧れているたけぞうです。こんにちは。
 
今回は最近ずっと気になっていたガンプラを紹介します。
ハロです!
 
ハロのガンプラなんて・・・
と思いきや内部構造を楽しみながら作れてしまう、
超本格的なガンプラになっていました!
お値段も良心的で税込み1980円。
 
フィギュアライズメカニクス 機動戦士ガンダム ハロ

f:id:takezogunp:20200330125223p:plain

多くのガンダム作品に登場しており、
戦争ドラマの合間に癒しを与えてくれる愛らしいロボットです。
私も日々戦場と言う名の職場で働くサラリーマン。
疲れ果てて帰宅すると、我が家の机の上に置いたハロにほっこりしています。
 
さて、内部構造がどうなっているかというと・・・
手足が出し入れできるギミックが内蔵されています。
しかもハロの中にちっちゃいハロが乗っているではないですか!
遊び心も満載ですね。

f:id:takezogunp:20200330125443p:plain

 
ハロの目にもギミック搭載。
ギアを動かすことで哀しいハロ、怒ったハロの表情にもできます。

f:id:takezogunp:20200330125705p:plain

さて、いよいよ外装を組み立てます。
この作業・・・
まさにMG(マスターグレード)と同じ!一番楽しいひとときです。

f:id:takezogunp:20200330130318p:plain

ハロの完成!丸くてかわいい!

f:id:takezogunp:20200330130729p:plain


羽のようなカバーも開きます。このパカパカ動く仕草がかわいいんだよね~。

f:id:takezogunp:20200330130828p:plain

 
手足も出し入れできちゃいます。ハロ、ゲンキ!

f:id:takezogunp:20200330130959p:plain

このハロはいろんなポーズができるので、机の上に置いておくと毎日いじってしまうこと間違いなし!毎朝ポーズを変えておくと、子供たちが今日のハロはどんなポーズかな?って楽しんでくれています!
 
最後におまけ。
内部構造むき出しのハロ。ちょっとリアルすぎて怖いよハロくん(笑)