ガンプラすごいぜ!

ガンプラ製作レビュー

ガンプラの素晴らしさを伝えたい!

私がまだ小学生の頃。ほしいガンプラがたくさんあった。しかし、そう簡単に手にすることはできなかった。おもちゃ屋でガンプラの箱を眺めては妄想を膨らませていた。脳内で組み立てていた。それだけで十分幸せだったこともあった。

 

そして時が流れ・・・

気が付いたら私は立派な?企業戦士サラリーマン。ついにブライト艦長の気持ちもよくわかる年齢と立場になってしまった。毎日朝から晩まで仕事に追われ、家に帰れば育児に協力する日々を過ごしている(つもり)。妻に言わせれば子供と一緒になって遊んでいるだけなので役に立っていないらしい。

 

そう。私はまだ子供。(開き直った!?)まだガンプラが大好きな純粋な少年。

そこで、昔ガンプラが大好きだったおじさん達にガンプラのすばらしさを思い出してほしい。そしてガンプラを知らない人にもこの魅力を伝えたい。最近のガンプラは昔とは違うのです!ザクとは違うどころじゃない進化を遂げていたのです!接着剤無しで組付けるだけでカラーリングもばっちり。なんてことでしょう。細部まで徹底的に作りこまれているではありませんか。製作している過程がたまらなく楽しい。完成させるのがもったいないくらい。

 

そんなガンプラの魅力をこつこつ製作しながらレビューしていきたいと思います。ガンプラすごいぜ!を今後もよろしくお願いします。